今週の音楽「death summer II」はいかが?
トモダチコレクション
 やってみました。現在、老若男女17名投入。「おい森」に比べて起動が速いので、ついつい覗いてしまいますw
 が、基本は「欲すまで与えるな」のようです。服を買ってあげた直後に服をねだられましたから(笑)
 今のところ残念だったのは、年齢設定が活かされていないこと。子供なのに大人びた、年寄りなのにらしくない口調や行動。もしかしたら両者が恋愛関係に陥ったりする可能性があるかも? いや、現実でもあり得ることですが……。
 同様に、血縁関係も活かされていない気が。兄妹、または親子関係なのに結婚しそうな予感(苦笑)
 親が他のキャラと良い雰囲気になったりもします。それって不倫が始まりつつあるってことですか??
 う〜ん、もうちょっと考えてほしかったです。まあ、「深く考えずにプレイしろ」ってことですか(苦笑) でも、おかげで「「おい森」って作り込まれていたんだなあ」と改めて実感しました。
 と言うわけですが、まだ始めたばかりなのですべてが新鮮。問題は「いつまでその新鮮さが続くか?」ですね。って、もう既に各キャラ間でセリフが被り始めてるのですが(苦笑)
< 余 談 >
 ある子にノートパソコンをプレゼントしたんですが、画面を見てハッとしました。このオレンジのデザイン、もしやmixi?www

7/14/2009 22:59 note game

comments & TB (0)

name

trackback URL