今週の音楽「death summer II」はいかが?
ない森
 6月の虫と魚を捕まえまくってます。今までは木にとまっている虫といえばゴキブリくらい。それが今月になっていろいろな虫がとまるようになり、おいそれとBダッシュできなくなりました。
 特にヤママユガにはビビりました。木の幹より太いなんてデカすぎでしょ! マジでこえ〜〜〜! 虫の中で蛾が一番嫌いな僕には衝撃の遭遇でした。いや、夏の間中遭遇の危険があるわけで「でした」じゃないな(泣)
 でもそれは序章に過ぎなかったorz いきなりタランチュラに噛まれたのです! 意識を失い、気付くと家の前に倒れてました。何すか、この仕様?? 子供向けとは思えない(苦笑)
 来月になるとサソリも登場するらしいし、これでは「おいでよ どうぶつの森」ではなく「いきたくない どうぶつの森」ではありませんか(まあ行くけどww)。に刺される。このくらいで勘弁してください。
 で、再びうろうろしていると……。いました、黒い物体が木の陰に。時々小刻みに震え、カサカサと音を出す……うう、グロい。
 恐る恐るそいつに近づく僕。すると、エイリアンのようにこちらに向かってきた! 慌てて網を振り下ろす。その間0.5秒くらい? 何とか捕獲成功。記念撮影をして博物館に寄贈しました。
 それにしても、何でも手づかみしてしまう分身にほれぼれ(笑)
 一方、魚ではマンボウがデカかった。その前に釣り上げたガーもデカかったけど、マンボウは魚影からして迫力がありました。背びれを出して彷徨う姿に一瞬かと思ったくらい。
 こちらも記念撮影後、博物館に寄贈。

 と言うわけで、今日1日で捕まえた今月の生物は以下。
< 虫 >
ホタル
ギンヤンマ
ヒラタクワガタ
タランチュラ
ゴライアスハナムグリ
アメンボ
ヤママユガ
ニジイロクワガタ
< 魚 >
ライギョ
ピラニア
ウナギ
ガー
マンボウ

 あまり捕まえちゃうと楽しみが減ってしまうので、ほどほどにせねば(苦笑)

6/1/2009 22:59 note game

comments & TB (2)

  • はじめまして!
    いやですよね!タランチュラとサソリ!
    やつらは網を持っていると襲ってきます。
    網を持ってないと逃げちゃいます。
    ご参考まで♪
    るな201号 7/1/2009 21:14
  • >るな201号さん
    おおおお、それは良いことを聞きました!
    これで夜道も怖くないです(笑)
    情報ありがとうございました〜。
    MONO 7/2/2009 22:04

name

trackback URL