今週の音楽「Colors2」はいかが?
続・Logic Studio
 仕事をしながら、いろいろと情報を集めてます。
 まず昨日書いたように、インターフェイスが大幅に変更されましたね。各部の名称もかなり変更されてるようですし、ちょっと不安。とは言え、慣れなければならないのですが。
 そして、互換性が心配だったサードパーティ製プラグイン。そもそもプラグインはLogicよりもOSに依存しているので、現状で不具合がないなら問題ないのではと(希望的観測?w)
 と言うわけで、今にも注文してしまいそうな心境です(笑)
 が、ここで問題発生orz
 僕の音楽専用G5のHDは、システム用ボリューム、データ用ボリュームx2、ライブラリ用ボリューム、バウンス用ボリュームの計5つにパーティションを切ってます。
 ソフトやOSが収まっているシステム用ボリュームのサイズは20G。なぜそれだけしか割り当てなかったかというと、なるべくデータ用、ライブラリ用ボリュームへ回したかったから。インストールするソフトはLogicとPeakくらいだし、この程度で十分と判断したわけです。
 しかし、現状の空きは6Gだけアプリケーションやメインコンテンツをインストールするには7Gの空きが必要。そう、足りないわけです(苦笑)
 と言うわけで、まずは受け入れ態勢を整えるべく内蔵HDを注文。届いたらパーティションを切り直し、ついでにバックアップ体制も整えようと思います。

9/13/2007 23:59 note logic

comments & TB (0)

name

trackback URL