今週の音楽「Space 'P'」はいかが?
頼むよAdobeさん!
 も〜、Adobe CC 2017のバグさ加減にげんなり💢💢💢💢

 ビルド11.1.1だったか、アプデ後にMedia Encoderでの一括設定にバグが発生。

 ソース範囲のデフォは「インアウト間」なので、僕は毎回「シーケンス全体」に変更してからエンコードするんです。
 ところが、これが全シーケンスに適用されなくなってしまったという……。
 少数なら1つ1つ設定できるけど、シーケンスが数十、数百だった場合はやってられませんわ💢💢💢💢

 で本日、11.1.2がリリース。重大なバグが修正されたとかなんとか。がしかし、ワクワクドキドキしながらアップデートするも、上記のバグは修正されておらず……。

 そもそもデフォが「インアウト間」ってのが納得できない。AEならわかるけど。
 とにかく、早いとこ直してくれええええ!




 ちなみに11.1では、Auditionのノイズリダクションにとんでもないバグが発生(画像は11.1.1)
 ノイズプリントしようとすると「重大なエラーが発生しました(コードC0000094)」というメッセージが表示されプリントできないのです。
 デフォルトのプリセットでは問題はないのですが、自分で保存したプリセットでプリントしようとすると上記のエラーが。
 しかもよく見ると、設定したパラメータがすべて最小値を指しているではないですか。
 つまりノイズプリント云々以前に、プリセットの保存(なのか読み込みなのか)が正常に機能していなかったわけです。そりゃあこんなパラメータじゃプリントできないわな。やれやれ。

 まあ、この問題はビルド11.1.1として早期に修正されたわけですが、冒頭に書いたバグはいつ直るんだろうか……。頼むよ、Adobeさん!

6/15/2017 21:46 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL