今週の音楽「Colors」はいかが?
【検証】iPhone 6s Plus vs iPhone 6 Plus【光学式手ぶれ補正】
 昨日、iPhone 6s Plusが届きました。「もうsシリーズは買うまい」「2年に1回の買い換えで充分」と思っていたのに、買ってしまいました(苦笑)

 カラーは、今回もシルバー。白とシルバーの配色に弱いのです(笑)
 気になっていた重さは、20gの差とはいえズッシリくる感じ。気のせいですかね? まあ、すぐに慣れるでしょう。

 で、今回買うことにした理由。先日も書きましたが、光学式手ぶれ補正が動画に対応したこと。
 やー、待ってました! 6 Plusで搭載された時点で、「次の6sで動画に対応するだろう」と予想はしてましたが、本当に実現するとは。これは買わないわけにはいきません。

 というわけで、早速性能の検証をしてみました。まあ、あまり期待はせずに。ところが!?

 びっくりしました。6 Plusと比較すると全然ちがいますね!
 この動画は左手に6 Plus、右手に6s Plusを持って同時に撮影したものなのですが、なるべく公平を期すよう注意しました。にも関わらずこのちがい。
 僕は右利きなので多少は6 Plusが不利だったかもしれませんが、それにしてもびっくりな結果でした。

9/26/2015 18:50 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL