今週の音楽「A day in the life」はいかが?
iPhone 6s Plus 128GB予約
 昨日からiPhone 6s Plusの予約が開始されましたね。今回は特に惹かれる機能がなかったので、僕は見送り。

 ところが! 見つけてしまいました。ついに動画に光学手ぶれ補正が搭載されたことを!
 でもおかしいな、だったらもっと大々的に取り上げられてもいいはずなのに? Appleのサイトですら、スペック表にチラっと表記するのみ。
 んー、4K動画もすごいけど、光学手ぶれ補正の方がもっとすごいと思うんだけどなあ……。
 ともあれ、そうとわかったら注文しないわけにはいきません(笑)

 16時1分を待ち、ソフバンのオンラインショップでシルバーを予約。
 いや、ちょっと待て。スペースグレイとシルバーの色見本が逆じゃね? どっちを選べばいいんだ??
 悩んだ末にテキストを信頼してシルバーを選びましたが、おかげで15分ほどロスってしまいました。
 現在では修正済みですが、届いたら「色ちがうよ!」って苦情が殺到しそうだなあ……。まあ、僕が心配することじゃないですけど(苦笑)

 6は、「静止画のみ光学手ぶれ補正対応」ということを知らずにPlusを買ってしまい大後悔。今でこそ慣れましたが、肝心の動画に対応していないのでは僕にとって単に大きいだけで使いづらい。次回は絶対小さい方にする!
 なんて痛感していたのに、今回もまたPlusとは(苦笑) まあ、動画に対応したとなれば、ちょっとくらい大きくても我慢できます!

 予約した容量は128GB。5sまでは32GBで充分だったのに……。
 その原因は音楽。iPhoneの容量やバッテリの都合でずっとiPod Touchの方で音楽を聴いていたのですが、そろそろ頃合いかと思い6でiPhoneに統合。
 ところが、そうなると64GBでもキツキツ。長めの動画を撮ろうとすると、事前に音楽を消して容量を空けておかないとならない。
 そんなわけで128GBにしました。さすがにこれだけあれば充分だろう。いや、これでも足りなくなる日が訪れるのだろうか?(笑)

9/13/2015 13:35 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL