今週の音楽「Bacterium II」はいかが?
death summer II
 夏嫌いな僕なりのサマーソングw death summerに続く第2弾。今回もフルートがメインです。
 で、途中からドラムンに豹変するのですが、まーーーーーーたアーメンを使ってしまいましたw 好きなんだからしょうがないw

 フルートは「Passion Flute」。形にしようしようと思いつつ、購入から2年が経過してました。
 今回実際に使用してみて、改めて音源の良さを認識しました。12年前につくった「A day in the life」、そして6年前につくった「death summer」、どちらもフルートを使ってますが、正にこんなフルートを想定していたんだよ!
 欲を言えばフラッターを織り交ぜたいところですが、この音源のアタック音とスムーズなレガートのコントラストは僕にとって理想的でした。

 そしてドラムは、Superior Drummerの拡張音源である「ROOTS」。ジャズ用の音源なのですが、デモ曲を聴いて一目惚れしました。
 そんな出逢いだったこともあり「後半をブレイクビーツにするのはどうなんだろう?」「最初から最後までフルにROOTSを使った方がいいんじゃないか?」なんて葛藤がありました。
 が、bossaとドラムンって相性良いんですよねw それに前作もドラムンだったし、今回も……ね。
 ともあれこのROOTS、すごくベーシックな音なのでジャズだけではなくいろんなジャンルで使えそう。これからよろしく!

 ベースは、Premierさん「Acoustic Bass Premier 2」。1がお気に入りでずっと愛用していたのですが、4月に2を購入。
 3種類のスタイルに加え、アルコも収録されてます。且つ生々しさは健在ときたもんだ。

 ちなみにピアノは、いつものIvory2です。
 というわけで前置きが長くなりましたが、ぜひお聴きください。

6/7/2015 13:59 music drum&bass

comments & TB (0)

name

trackback URL