今週の音楽「Colors」はいかが?
ぐぬぬぬ……Waves Gold

 先日、こんなオマヌケな目に遭いましたが、今度はGoldのキャンペーンが! しかも、Convolution Reverb単体よりも2千円ほどお得という。もうね、笑うしかないですw

IR Convolution Reverb 同梱されている36のプラグインの中には、IR Convolution Reverbはもとより

TrueVerb欲しかったTrueVerb

Renaissance Reverbルネッサンス系プラグインまで含まれているではないですか。
 もうちょっと様子見て、こっち買えば良かったorz

 ただ、よく見るとこのGoldに同梱されているConvolution Reverbは「IR-Lのみ」ということがわかる。んむ、と言うことは、IR-1を単体で購入したのは正解だったのだ。と自分に言い聞かせるw

 が、他のプラグインを眺めてみると、LogicからPro Toolsに移行する上で不足する多数のエフェクトに気付かされる。

GTR3 例えばアンプシミュレーター。しかもこれ、スタンドアローンとしても使用可能だとか。

PAZ そしてアナライザー。

MaxxBass 細かい用途だと、サブベースを生成するプラグイン。

PS22 モノ素材をステレオ化するプラグイン。Logicのそれは、ちょっと自然さに欠けるのでこちらの精度が気になるところ。

S1 逆に音場の幅を狭めたいことも多々あるので、ステレオイメージャーはLogicでよく使いました。

UltraPitch これも実力の程が気になります。

Vitamin Sonic Enhancer ああ、そうだ! エキサイターは多用していたので、Pro Toolsでも代替えがほしい! いや、ないと困る! 非常に困る! 「ビタミン」というネーミングにも惹かれる!w

Tune Melodyneあるから、これは不要。

 と言うわけで……と言うわけで……もうどうにでもなれ。半ばヤケクソでポチりました。でも、カード請求にビクビク……
 それにしても金がかかります。これでLogicに逃げ帰ったら、投資がすべて水の泡。頑張るぞPro Tools!!

 ちなみにこのGold、購入したのは4/29だったのですが、先ほど確認したらキャンペーンが延長され今月いっぱいとなってましたw

5/5/2015 17:07 note library Pro Tools

comments & TB (0)

name

trackback URL