今週の音楽「Bacterium II」はいかが?
さようならiPhone4s
 下取りプログラムを受けるには、iPhone5購入から10日以内に指定の場所へ旧機種(僕の場合iPhone4s)を送らなければなりません。
 と言うわけで別れを惜しんだ一週間を経て、今朝送り出しました。

 心配なのは、以前落とした時の小さな傷。このせいでプログラムが適用されないかもしれない。
 ソフバンのお姉さん曰く、見た目がキレイでも中をチェックするとパーツが錆びていたりするらしい。そのため、100%買い取れるかは保証できないとのこと。
 このプログラム、旧機種ユーザーをiPhone5へと促すことが目的故、買い取り後は廃棄するんだろうな。ぶっちゃけ傷が入っていようが水没していようが、プログラムは成立するものと踏んでました。
 が、実際は、他の国で販売するため、状態の良いiPhoneのみしか適用されないんだそうです。つまり買い取り率は、意外にも高くないわけですね。
 なので筐体に傷のある僕の4sは、門前払いの可能性が高い。でもまあ、それならそれでサブカメラとして使うまで。なので、別れの際に「いつでも戻って来いよー」と心の中で呼びかけました(笑)

11/18/2012 17:37 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL