今週の音楽「Colors」はいかが?
iPhone OS 3.0で楽しみなのは
BluetoothのP2P接続ITmediaの記事を抜粋すると……
BluetoothによるP2P(ピア・ツー・ピア)接続は、BluetoothとBonjourを利用して実現する1対1の接続機能だ。接続相手は自動的に検出するため、一般的なBluetooth機器同士の接続のようなペアリングの作業は不要だという。アプリでの応用例としては、ゲームでマルチプレーヤー対戦機能や、端末同士でデータのやり取りをする機能などを想定している。
……だそうです。
 ケータイでいうところの赤外線通信みたいなものですかね。だとすると、電話番号やメアドの交換が楽になりますね。
 しかも「ペアリング不要」「自動検出」ということは、「おい森」の「すれちがい通信」みたいなゲームが登場する可能性が! ワクワクしますw
 それとMMS。今朝、僕のところにもソフバンから通知が届きました。
 これでようやくプッシュ機能に対応し、ケータイメールとして使えるようになりそう。となると、MMS用にメアドがもう1つ増えることになるんですかね? だとしたら、現在のi.softbank.jpの使用はやめるつもりです。
 そうそう、以前、3.0のリリース日を17日と書きましたけど、それは本国の時間であって日本では18日でした。

6/11/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL