今週の音楽「Colors」はいかが?
読書タイム
 今日の東京は。いくら暑がりの僕でも今日はやばい。慎重にロンティ2枚重ね、Pジャケの上に革ジャンという装備で外出。
 や〜寒かった!!!……と言いたいところですが、そうでもなかった。汗ばみました(苦笑)
 ところで先日も書いたように、僕の場合は寝しながゲームタイムなのですが、以前はその時間が読書タイムでした。
 が、ロフトベッドにして以来、暗くて本が読めない環境に。スタンドを取り付けてみたこともあるのですが、ただでさえ暑いスペースが余計に暑くなった。
 そんなわけで、ここ数年はまったく本を読んでません。読みたい本はたくさんあるんですけどねえ……。
 一時期iPhoneから青空文庫を読んだりしてたのですが、旧かなの文学作品はなかなか世界観に入り込めない。
 現代小説を読みたくてapp storeで小説を検索しても、ヒットするのはたったの11作。ここらでパピレス辺りが進出してくれると嬉しいのですが……。
 最後に「MOTHER2」。レベルは13。次の町へ進みました。
 頭にキノコがくっついてしまい、思ったように歩けない(苦笑) 病院にいるヒーラーが治してくれるんですね。気付くのにしばらく時間がかかりました。しかも買い取ってくれるしww
 それにしてもこの作品、1と比べて更に芸が細かいですね。「自分より弱い敵は逃げる」というシステムも面白いですw

2/27/2009 22:59 note book

comments & TB (0)

name

trackback URL