今週の音楽「Colors」はいかが?
次期iPhoneの兆し?
 まず、iPhoneとau間の絵文字対応の件ですが、au > iPhoneについては昨日の12時から開始されました。で、iPhone > auですが、友人のF氏に実験に付きあってもらったところ、本日の16:30辺りから開始されたことを確認しました。さあどうするDoCoMo!
 ちなみにくどいようですが、僕は普段は絵文字は使いません(笑) ですが、ここまで環境が整うと使いたくなりますね。
 さて……
 本国ではこんなことがあり、国内でもつい先日こんなキャンペーンがアナウンスされました。8GB版iPhoneが実質無料になるということで、購入を迷っていた人にとっては朗報
 でも、ちょっと待って! これは在庫一掃整理ではないでしょうか? キャンペーン終了は5/31。つまり、6〜8月辺りに次期iPhoneが登場するに違いない。ですから、早まらない方が良いと思います。
 僕の場合、もともと現在使用している8GB版iPhoneは次期モデルまでの繋ぎですし、僕の予想よりは数ヶ月遅れることになりますけど、とにかく登場が待ち遠しいです。
 要望は……
・バッテリの容量を2〜3倍に。
・フラッシュメモリの容量を32GB以上に。
・動画に対応。
・カメラはマクロに対応(QRコードをスキャンしたいから)。
・GPSの強化(精度の改善、電子コンパスの搭載)。
……こんなところですかね。他にも不満はありますが、それらはOSのアップデートで改善可能なので省略。
 ちなみにあくまでも噂ですが、次期iPhoneはこんな感じだそうですよ。

2/26/2009 22:59 note iPhone

comments & TB (0)

name

trackback URL