今週の音楽「弦楽四重奏曲 第2番 第4楽章」はいかが?
明けましておめでとうございます
 昨夜は、新宿で飲み会でした(僕はウーロン茶ですけどw)。いや、毎年大晦日は家で大人しくしてるんですが、去年は恒例のクリスマス&忘年会を仕事の都合で欠席したので参加しました。
 ただし、ただでは参加しません。しっかり音ロケしてきました(笑) もちろんバイノーラルです。機材はいつものadphox BME-200とRoland R-09HR。
 まずは、新宿アルタ前でのカウントダウン
 こっそり席を抜け出し、10分前にアルタ前へ。警官が十数名警戒態勢をとってましたが、ギャラリーは最後まで「え、こんなもん?」といった感じ。が、カウントダウンコールはなかなか迫力ありました。
 不景気のせいか、ギャラリーは街へ繰り出すこともなくゾロゾロと駅の中へ。かく言う僕も小田急線乗り場へ急ぐ。
 なぜかというと、地元のU寺で除夜の鐘を録るため。
 事前情報では、このU寺、希望者全員に鐘を突かせてくれるそうで、毎年長蛇の列だそうです。
 が、今年はなぜかガラガラ。どちらかというと、お坊さんたちが参拝客を待っている感じw 不景気のせいですかね?
 それにしても、近所にこんな寺があったとは(画像が不鮮明でスイマセン)。どうせなら僕も突いてくるんだった。
 と言うわけで、収録後再び新宿へ。

1/1/2009 20:48 sub soundscape

comments & TB (0)

name

trackback URL