今週の音楽「Space 'P'」はいかが?
Logic Proアンインストール
 ver8.0.3がリリースされましたね。リリースノートによるといろいろな修正が施されたようですが、個人的に一番悩まされているオートメーションのバグは直ってませんでしたorz まあ、まだアップデートしていないので実際はどうなのかわかりませんが、なんでこんなバグが放置されているのか不思議でしょうがないです。
 ついでに書くと「英数キーを押すとフリーズする件」は修正されたのだろうか? レベル値等のデフォルト表示がDBなのは変更可能になっただろうか? 気になる反面副作用が怖いので、アップデートは現在の仕事が一段落してからにします。
 さて、退院から戻ったG5。マザボの交換なので、人間でいうと臓器の総取っ替え?w そんな大手術を受けたにも関わらず、早速健気に働いてくれてます。
 G5の入院中はMacProにLogicをインストールして凌いでいたのですが、無事退院したことだしアンインストールすることにしました。
 ところが、アンインストーラーはないは、マニュアルにもPDFにもWebにもアンインストール方法が載ってない。OS9時代ならいざ知らず、今日日手動によるアンインストールなんてありえない! およそプロアプリにはそぐわない仕様です。
 Appleのサポセン曰わく現状は手動で削除しなければならないらしいですが、間違えて余計なファイルを消してしまったり、逆に残してしまうとシステムそのものが不安定になる可能性があります。
 まあ、ブーブー言ってもしょうがないので今回はver7の情報を参考にチマチマと1ファイルずつ削除しましたが、ちゃんとアンインストーラーを同梱してほしい。

12/16/2008 23:59 note Mac

comments & TB (0)

name

trackback URL