今週の音楽「Bacterium II」はいかが?
Melodyne Plugin
 以前「Melodyne」について書きましたが、「そろそろ買い時かな」と思ってたらタイムリーなことに2/9に新シリーズ「Melodyne Plugin」が発売されるそうです。
 「Melodyne」には「Studio(トラック無制限)」「Cre8(8トラック)」「Uno(1トラック)」という3シリーズがあり、どれもホストアプリと同期は可能なものの基本的にはスタンドアロン版。が、今回の「Melodyne Plugin」は文字どおりVSTやAU等のプラグインなので使い勝手が良さそう。僕はCre8を買おうと思ってたんですが、それよりもちょっとばかしお安いのも良い(笑)
 と言うわけで早速デモ版をインストール。ところが、早速問題が!
 Logic上で使おうとすると画像のようなエラーが出て落ちるorz ハードディスク名にもフォルダ名にもスラッシュなんて使ってないんですけどね……。試しに英語環境で起動し直しても同じ結果。これは試用する云々以前の話し。なんだ、ダメじゃん。ヘタレじゃん。じゃあ当初の予定どおりCre8を買うか?
 ところが、未練がましくいろいろいじってるうちに、普通に使えるようになりました(苦笑) 一体なんだったんだ??
 で、しばし遊んでみました。特に遅延もなく問題なし。が、15分経過すると使えなくなる(デモ版の制限)のは検証の大きな妨げですね。でもプラグインとして操作できるメリットは大きいので、僕はコレを買おうと思います。

1/23/2007 23:59 note software

comments & TB (0)

name

trackback URL