今週の音楽「Space 'P'」はいかが?
Gofriller Cello
 Cryptonさんのブログを読んで、いてもたってもいられず真っ昼間に書き込み(笑)
 以前Garritanの「Solo Stradivari Violin」を注文した際、「ソロチェロもつくってくれないかなあ」なんて思ってたら出るようです! いやあ、めちゃくちゃ嬉しいですよ! 絶対買います! ついでにStradivariもアップグレードせねば。
 ただ、発表したてということもあり、Garritanのサイトではデモが公開されていません。が、検索してみたらこんなのを発見。なんでも、去年の5月に同サイトで公開された開発中のデモのようです。ちなみにリアルタイム演奏とのこと。
 今までソロチェロはVSLの「Solo Strings」を使ってたのですが、レガートは美しいものの細かい表現付けには「Gofriller Cello」に軍配が上がると思います。少なくとも上記のデモを聴いた限りでは。それにソロバイオリンについても、同様にVSLよりStradivariの方が生きてる感じがしますし。とにかく、楽しみです!!
 そうそう、もう1つ。詳細はわからないのですが、同じくGarritanからGM音源が出るようですね。2月リリースの$149だそうです。お手頃価格ですし、ちょっとした補佐音源としてキープしておきたいところです。

1/19/2007 14:32 note library

comments & TB (0)

name

trackback URL